アラフォー芸能人がするカラコンの上手な選び方は?イタイとは言わせない!

この前まで20歳・・・そしてアラサーとか言われていたのに、気がついたら・・・・アラフォー、アラフィフになっていた!!

 

そんな人はいませんか?

 

私もそうですが、30代40代はびっくりするくらい早く時間が過ぎてゆく!

 

仕事を一生懸命やっている人は、もう第一線で働ける人材になってきているということ。

 

子育てしている人は、自分のことより優先することがすごく多いこと。

 

でもカラコンもマツエクも、ネイルも諦めず・・・というか、これから綺麗にしていかないと!

と思う気持ちも少なからず持っている世代だと思います。

 

ということで、綺麗にアラフォー、アラフィフを乗り切るためのカラコンを紹介させていただきます!

カラコンは必要?

カラコン(ディファイン)は若い人や芸能人でも外せなくなる恐怖を最近よく見かけるので二の足を踏んでしまいますが、大人の自己管理をできる世代には使いやすいアイテムです。

 

メリットとしてはアンチエイジング効果があります。

 

私はもともと目が悪く、でもレーシックは怖いので、ずっとコンタクトか眼鏡で生活しています。

 

カラコン必要か不要かと言われたら、必要な時につければいい!と思います。

 

お仕事している時はカラコンなしでメガネをしていくとか。

 

大人な場所にお出かけする時はつけていくとか!

 

私はそんな付け方をオススメします。

どんな種類がオススメ?

カラコンは種類が多過ぎるし、若い子向けのものを宣伝しているので、

『こんなの無理かも・・・・』と思うものが多いですが

大人だからこそ、似合うものもあるはずです。

 

そして、つけたりつけなかったりでいけるくらい少し変わるものをチョイスするのがいいかなと!

 

以前マツコデラックスさんがアナウンサーのディファインを痛烈に批判しましたが、彼女は若干35歳。

 

「35歳でもカラコン駄目なのかー」と一気にカラコン情熱が冷めたアラフォーアラフィフ世代の方もいると思います。

 

でも、よく見ると、綺麗だなーって思う人は装着していたりします!

 

コンタクトをつけている人は、少し気分が変わる程度のものでしたら家族も気がつきませんので

 

どうせコンタクトするなら少し盛れるもの!!

 

をお勧めします。

 

気をつけるべきポイントは2つ

  • 大きすぎないカラコンー14mm か 14.2mmーがお勧め(瞳の大きさと大きく変わらないサイズが良い)
  • 自然で落ち着いたナチュラル色にするー黒すぎたり、瞳の輪郭を強調するカラコンはNG!
  • BC(ベースカーブ)をしっかり確認しましょうー瞳のカーブに合わせたBCを選ばないと頭痛などの原因になりますので初めての方は眼科でわかりますので聞いてください。
    (*コンタクトレンズは使用方法に従わず使用すると健康被害が出ることがありますので、必ず眼科を受診しましょう)


[PR]

カラコンを上手に利用しているアラフォー芸能人

辺見えみりさん

辺見えみりさんは 1976年生まれのアラフォーですが、

全く違和感なく素敵な目をしています。

ご自身がカラコンの広告をされていることもありますが、違和感のない、色を使用されています。

 

なお、下記カラコンはDIAは14.5と大きめですが、とても似合っています。

ご自身の瞳の大きさからあまり変わらないのであれば、14.5など大きめのものにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね!

 

押切もえさん

1979年生まれの押切もえさんもアラフォーでお子さんもいらっしゃるのですが、

素敵にカラコンを使用されています。

 

こちら『Verita』では、DIAは14.2ですので自然に見えます。

 

カラコン初めての方にはこのくらいのサイズをお勧めします!

鈴木奈々さん

1975年生まれの鈴木奈々さんは、カラコンは手放せないと発言しています。

鈴木奈々さんのカラコンは瞳のサイズ、DIAも大きめですが、童顔なのもあり、とてもよく似合っています。

個人差がありますので、大きめサイズが好きな方はこのようなサイズにチャレンジするのもいいかもしれませんね!

梨花さん

梨花さんは1973年生まれで、子育てママです。

カラコンしていてもしなくてもあまり変わらない気もしますが、こんな風にあまり変わらないカラコンを綺麗につけるというところはアラフォーとして目指したいところですね!

 

最後に

いかがでしたか?

カラコンは若いこがするもの。

芸能人がするもの。

ハロウィンとかのイベントに使うもの。

 

なんて考えている方もいるかもしれませんが、ちょっとだけ上手く使ってアンチエイジングと気分転換してみてはいかがでしょうか!?

 

私も昔はそう考えていたのですが、誰も気がつきませんが自分の気分が違うのでお出かけなどには目立たないカラコンを入れています。

気分も上がりますし、お勧めです!

おすすめの記事